永野亜紀 ~ AKI KEHONI NAGANO ~

2017/10/18(水) 久しぶりに晴れました!

なんでブログを書くのか?
人それぞれ、色んな理由があるのでしょうね。
僕にも理由がある。 僕の場合・・・

あえて ”公に文章を晒す” ことで、前向きな自分になっていくのだと思う。
自己暗示にかけながら、ブログを書いている節は、多分にあると思う。
【思考が文章を書かせ、その文書に、いつしか思考がコントロールされていく】

ブログ、歌詞、手紙とか・・・
人に伝える文章を書くということは、すなわち、自分との対話でもありますよね。



朝6時起床・・・先日、購入したクルマを沖縄に送るため。
どうせなら、車の中に、向こうで使う日用品や音響機材も詰め込んでしまえって。
その詰め込み作業もあったし、早起き。

あああぁ、同じだ。 今から、遥か何年も前と・・・同じ景色です。
あの時の、日本2周は、バイクのハンドルを握って、この埠頭に来ました。
そして同じ(かな?)フェリーに乗船して、沖縄を目指しました。
奄美8JHGっF看板
あの時、まさに "夢と希望と大志" を抱いた若者でしたね。 あははぁ
でも、漠然としていることへの不安が、そこに垂れ下がっていて。 
今思えば・・・
そんな不安感を味わえるのは、”贅沢な" 若さの特権だったのでしょう(笑)


船が見えてきました。 多分、あの船でしょう?
ッッジャレだ2
若者の無茶は、見ていて気持ちのイイものです。
でも、大人の無茶は、いただけない。 
・・・じゃ、大人の冒険とは、どうあるべきなのでしょうかね? 


あ、あってる! あってる! この船です!
しゅれいっJっHGっF
確か、あの時は2泊3日の、那覇までの船旅でした。
360度の水平線を、ずっと見てたような気がします。

ボクの車のフロントガラスに、乗船証のようなモノが貼られました。
フロントガラス7YBVX
今回は、クルマだけ先に行ってもらいます。
那覇港で、友人が受け取って、駐車場まで運んでくれる算段。

ああぁ、この景色、埠頭のエンジン音やノイズ、この油の匂い。
完全にタイムスリップしています・・・で、あの頃の自分に負けてないか?
フェリーっJHFD
もちろん、あの頃と目的は違うけどね。
それでも、自分への期待感は通づるものがある。 あはははぁ
要は、自分への期待感を、自分で裏切らないか?どーか?ってとこか。

とりあえず、何よりも、自分自身が楽しみたいしね。
そして、訪れる生徒さんを、目一杯に楽しませてあげたいね。

購入して、まだ数週間のクルマ。 
でも、改造の為、ここんとこ、ずっと一緒だったので、しばしの別れがマジ寂しい。
無事に着いて欲しいなぁ。 向こうで元気に待っていて欲しいなぁ。
あー会い7YG
しかし、本当、何年たっても、やってることは一緒だなぁ。 あははぁ
今でも、僕のオリジナルソングは、ギター、バイク&クルマ、ガールズの歌ばっか。
KISS のロゴをペタペタ貼ってるとこまで、10代の頃と変わってねーじゃん!


ゆりかもめに乗って帰る。 
ユリカモメ5羽JBVF

窓から、あの船が見えた。  
孫かRSB、っ
あの頃は、経験はないが、若さがあった。
今は、若さは衰えてきてるが(笑)、経験は少しは積んできた。

<若さ>+<経験>=突進力100%の ”総量” には変わりないはずだ。
ただ比率が変わっただけだもんね、きっと。

久しぶりの青空を見上げて・・・
ナルシスト&エゴイストのボクは、ニヤニヤしていたかもしれない。


〜〜〜 AKI NAGANOからの、ご案内 〜〜〜
いよいよ、クラブパラダイスが動き出しました・・・
10月29日(日) 11月23日(祝) 12月30日(日) 沖縄で会いましょう! 
クラブパラダイス代表76543
<CLUB PARADISE については、ココをクリック>

<AKI NAGANO スケジュール(ライブ・ワークショップ)はココをクリック>

<永野亜紀のスクール案内はココをクリック>

メールはこちらからお気軽にどうぞ!/タイトルは必ずお付け下さい

クラブパラダイス10
(写真は、宜野湾/沖縄で、撮ったもの)

沖縄ワークショップ・・・エアーチケット&宿泊先は、各自で手配を。
日帰りも、ロングステイも自由自在。ドミトリーから高級ホテルまで自由自在。
エコノミーな組み合わせなら、運賃&1泊で、1万円代で楽しめます!

参加表明者には、アドバイス&相談に乗ります(笑)

2017/10/17(火) さぁ、みんなが待っている!目指せ館山!

今日は、超ユックリの8時半に家を出る!
ダンサーさんを、我孫子スタジオでピックアップして、目指すは、館山!
 
今日は、16号が空いていたので、予定より早く高速道路に乗れた。
ステッカーKHッッF
パーキングも、平日とあって空いていた。
いつも、このくらいだと良いんだけどなぁ。

山の緑に靄がかかって、厳粛な雰囲気です。
いきんMJYファふや
"山の神様” が住んでいそうです・・・そんな、厳かな話をしようと、
助手席を見たら・・・ は? はぁ? 何やってんの??

カバンの中に入ってるお菓子を並べて写真撮ってます!
お菓子並べて690K
おい、おい、おい、おい、おい   あはははぁ

スイスイと走って来て、開演の1時間以上前に着いてしまった!
海HGRGHJK
ので、目の前の海に "ピッタリ5分間" だけ立ち寄って、深呼吸を。
曇ってるとはいえ、やはり海での深呼吸は気持ちが良いもんです。

ブタ草アレルギーだそうです。 ココにも、いっぱい咲いています。
ッッくしゃみYT
「撮るよー」って言った瞬間、クシャミが止まんなくなってます!(爆笑)
準備完了、ステージを覗いてみると・・・

おおおおぉ 今日は追加ベンチまで出ています! 220名!
270KJC
今か? 今か? と、待っている様子が伺えます。

本番1分前。 この3段の階段を上がれば、そこがステージです!
いきますっJGFGJ
この瞬間は、こんなボクでも真剣なんですね?(写真見て、他人事のように)

さぁ! スタートです! イイ感じ、イイ感じ!
本番JKたてR他N
なんだか楽しそうに踊ってるなぁ〜 って見ながら弾いてました(笑)

この、後付けのピックアップ、やっぱ、イイ音だわ。
ギター亜紀7っHFD
しかも、充電もできるし・・・ うん、本当に音がイイ。
そういえば、三郷フラフェスの打ち上げの時も、あのネイサンでさえ・・・
「イイ音だ」って、何度も言ってくれて、メーカー名とか非常に興味を持ってた。

さぁ、みんなで踊りましょうかぁ??  はーい、やってみましょう!
ティーチングY6HFD41
ステージ下から、ステージの上のお客さんにレクチャー!

そう、ステージの上では、たくさんの方が踊ってます! イェーイ!
ステージんGっDJ
楽しい思い出を、いっぱい作って帰ってね!

客席の皆さんも、微笑んで見ています!
ティーチKMんB
すっごくノリの良い皆さんです! あはははぁ

ショーが終わった後も、たくさんの方が・・・
ティーチンGF65D
一緒に写真を・・・ と、声をかけて下さる。

楽屋に戻って、14時半近くになって、やっと昼食!
まかないいうH7
カメラを向けられた時の・・・芸風が似てきた。 困ったもんだぁ。
ん、イヤ、似てきたのでは無いな。 こりゃ、もともとの素養だな(笑)

さぁ、帰りましょう! 観光温室を通り抜けて・・・
バナナえCZ

ブタの赤ちゃんに見送られて・・・
豚88右76666
一気に帰路につく・・・  お疲れ様でした!
素敵な笑顔と、フラ、で、ステージが華やかになりました! ありがとうねぇ〜


〜〜〜 AKI NAGANOからの、ご案内 〜〜〜
いよいよ、クラブパラダイスが動き出しました・・・
10月29日(日) 11月23日(祝) 12月30日(日) 沖縄で会いましょう! 
クラブパラダイス代表76543
<CLUB PARADISE については、ココをクリック>

<AKI NAGANO スケジュール(ライブ・ワークショップ)はココをクリック>

<永野亜紀のスクール案内はココをクリック>

メールはこちらからお気軽にどうぞ!/タイトルは必ずお付け下さい

クラブパラダイス10
(写真は、宜野湾/沖縄で、撮ったもの)

沖縄ワークショップ・・・エアーチケット&宿泊先は、各自で手配を。
日帰りも、ロングステイも自由自在。ドミトリーから高級ホテルまで自由自在。
エコノミーな組み合わせなら、運賃&1泊で、1万円代で楽しめます!

参加表明者には、アドバイス&相談に乗ります(笑)

2017/10/16(月) オリジナルソング@東京倶楽部

野田のハーラウさんにウクレレのワークショップ。
来年のホーイケに向けて、ウクレレクラスの特訓が始まる!(笑)

夕方から、夜のライブ会場、目黒を目指す!
永野亜紀ではなく、永野亜樹オリジナルソングLIVE の日。

あれ?? あ、楽屋の扉に絵がついてる!
控えしつっMK076
あ、これ、東京倶楽部の看板にも使われてるイラストだぁ!

今日のポジション周り
ぎたえふぇくた5T

この歌詞を歌うことで、解放されていきます。
永野亜樹8755CっざGJ

2部は、こっちのギターで。
休憩直にJFDGHL

いつも、応援してくれる面々と!
集合JんHFDGJ
ありがとう! 

ちなみに、帰路は・・・途中のコンビニ3カ所で爆睡!
走っちゃ眠くなり、走っちゃ眠くなりでさぁ。
だから、23:30過ぎには、店を出てるのに・・・帰宅は3時でした。
3時間後には、館山に向けて出発です! どーする? どーする?

〜〜〜 AKI NAGANOからの、ご案内 〜〜〜
いよいよ、クラブパラダイスが動き出しました・・・
10月29日(日) 11月23日(祝) 12月30日(日) 沖縄で会いましょう! 
クラブパラダイス代表76543
<CLUB PARADISE については、ココをクリック>

<AKI NAGANO スケジュール(ライブ・ワークショップ)はココをクリック>

<永野亜紀のスクール案内はココをクリック>

メールはこちらからお気軽にどうぞ!/タイトルは必ずお付け下さい

クラブパラダイス10
(写真は、宜野湾/沖縄で、撮ったもの)

沖縄ワークショップ・・・エアーチケット&宿泊先は、各自で手配を。
日帰りも、ロングステイも自由自在。ドミトリーから高級ホテルまで自由自在。
エコノミーな組み合わせなら、運賃&1泊で、1万円代で楽しめます!

参加表明者には、アドバイス&相談に乗ります(笑)

2017/10/15(日) KA HINAKI ライブ

朝7時からレッスン! 眠いっ!
そして、豊洲に向かう! KA HINAKI のライブです!
そ、これです!!!  イェーイ! あははぁ
訂正kahinakiヒナちゃん1st
ずっと、「やりたいね」と、話していて、やっと実現!

ダンサーさん、さすが、余裕です! 本番1分前の到着です!(笑)
本来、1時間前に来て、曲決め等の打ち合わせの予定でしたが・・・
色々あってね〜 あはははぁ 

ステージの上で、2人でハワイの景色や思い出の話とかしながら・・・
「じゃ、この曲にする?」とか、アドリブのMCの中で、曲が決まっていく!
入り口LKJGっFDYL
あはははぁ 楽しいステージです!

みーんなで、大騒ぎしながらの爆笑ライブでした! あははぁ
ひなちゃんっKHGっF
まじ、ウケたぁ〜!!!  イェーイ!

もう、皆さんの視線は・・・ダンサーさんに釘付け! 
ひな6っJGHKっL
わー、本当に、皆さん、 ウットリ〜

ボクも、ウクレレで頑張ってみます! あはははぁ
亜紀雨HGFCGJK
話ばっかりしてないで、弾きましょう!

1部がショーで、2部は、みんなも踊るコーナーです! イェーイ!
メレフラ5HVCZDC
凄い熱気! 客席から、歓声が!  ヒュー!

やっぱり、フラガールの皆さんはフラがお好き!
メレフッラVんKG
どんどん、踊って下さいます! もちろん、見るだけだって楽しめます!

みんなと、お話をしながら、リクエストを聞いたり・・・
キャKYせJKGFD
色んなお話で、盛り上がる!

「じゃぁ・・・せっかくだから、踊ろうかしら?」
メレフRSHKLHGBんK
来た時は、「今日は踊りません」って言っていましたが・・・
みんなが、ワイワイ踊ってるの見てたら、踊りたくなるよね?

ラストは、この曲で・・・ 皆さんとの、この時間に感謝を込めて。
ッッJフラ6儒医K
ありがとうございます! 次回は、11月26日(日) 11:45am です。

ライブの後は、ウクレレメーカーのショールームに行って・・・
生徒さん達に購入を頼まれたウクレレを、吟味しに。  ふむふむふむ
コアyっjんbv
ハワイアンコアの方と・・・

マホガニーの方もいたなぁ・・・ どれ、どれ、どんな感じだぁ???
マホがに98753sd
両方合わせて、今日は5本、お持ち帰りー!  楽しみに待っててねー!

気がつけば・・・ここんとこ、ライブが14日間 連続してるのね?
今週末は・・・土曜日の名古屋! 日曜日の飛騨高山! よろしく!
NAGOYAYHHFF.jpg


〜〜〜 AKI NAGANOからの、ご案内 〜〜〜
いよいよ、クラブパラダイスが動き出しました・・・
10月29日(日) 11月23日(祝) 12月30日(日) 沖縄で会いましょう! 
クラブパラダイス代表76543
<CLUB PARADISE については、ココをクリック>

<AKI NAGANO スケジュール(ライブ・ワークショップ)はココをクリック>

<永野亜紀のスクール案内はココをクリック>

メールはこちらからお気軽にどうぞ!/タイトルは必ずお付け下さい

クラブパラダイス10
(写真は、宜野湾/沖縄で、撮ったもの)

沖縄ワークショップ・・・エアーチケット&宿泊先は、各自で手配を。
日帰りも、ロングステイも自由自在。ドミトリーから高級ホテルまで自由自在。
エコノミーな組み合わせなら、運賃&1泊で、1万円代で楽しめます!

参加表明者には、アドバイス&相談に乗ります(笑)

2017/10/14(土) NA PUA FESTA @ 清水公園

朝の6時起き! 今日も眠いっす! あははぁ
7時前にはスタジオに行ってPA機材を車に積み込む作業。
これが、階段、廊下を、何回も往復もする孤独な作業なのである(涙)
でも、これを使えば、かなり予算はカットできます! あははぁ

NA PUA FESTA @ 清水公園 のゲストコーナーとメレフラコーナに。

8時を20分くらい回って現場到着! 機材搬出! そして、設営。
雨天7yfっdh
「雨天ステージ用」というケースを、いつも車に積んでいます。
2年に1回くらいしか使わないけど、こういう時の為に、積んでいます。
中には機材類をスッポリと覆う、大きくて丈夫なビニール袋を入れてます。

さぁ、ダンサーさんたちも集まって来ました! 会場が賑やかに!
10jgfdsdjっl
心配していた雨も・・・ 止んだぁ! すげー!

オープニングは・・・私です。
あき歌う77vcs
屋外ステージは、気持ちいいですね!

さぁ、フラハーラウの皆さんが、どんどん踊ってくださります!
ラメ67hcz
躍動感あふれるセロファンスカートが、晴れやかな気分にしてくれる!

次の出演者も、待機スペースで、ワイワイと楽しんでます!
通路87654
やっぱ、フェスっていいよね! なんか、この "ワイワイガヤガヤ感" が! あははぁ

お客さんも、楽しそうに見入っています! 
ナプア578っh
そうそう、いいねー!  パフォーマーも、さらに熱が入る!

こちらの先生は・・・ 遠くから自分のお教室の生徒を見守っています。
みどり先生877432
ボクも、よーく存じ上げてる先生です。 お人柄が滲み出ている一枚です。

Ua lanipili i ka nani o Papakolea・・・
ウアラニピリ976432
パンチボールの向こう側に広がる、ネイティブの居住区・・・
そこに降る雨・・・ lanipil とういう愛称のついた雨(Ua)
ほら! ダンサーのその手の先、視線の先に、降り出した霧雨が重なって・・・
あー、ハワイにいるみたい! 本当に、本当に素敵!

またまた雨は、すぐに止んで・・・会場を走り回る、出番の終わったキッズ!
っjhgfdgb
終わっちゃいえば、もう余裕だよーん って? あははぁ

熱心なお客さんが、いっぱい、いらっしゃって!
ナプア56a
いいですね! 本当に和やかなイベント!  なんか、あったか〜い!

さぁ、次だよ! もうすぐだよ!
子供75324
なのに、キッズたち、全然平気なの? イタズラしてふざけっこしてる!

ほら! たくさんの客さんでしょ?? うれしいよねー 
ナプア556vcxl
大きな拍手が、ここまで聞こえる!

このカメラマンさんも・・・実は、このイベントのキーパソンでもあります!
kameramanbhujgds.jpg
いろいろと、ありがとうございましたぁ!
向こうのオレンジのアロハシャツが主催者です! ガムシャラなイイ奴です(爆笑)

わぁ! あの有名なリボンレイの先生も来てるの?!  わー! すげー!
リボンあさこ976
ハワイアン系のお店が出店されてたり、こういったワークショップブースがあったり。

お昼は・・・特選和牛ロコモコ丼です!  さすが! 特選!
和牛85457
数日前にブログに書いた「牛丼2個事件」の記事も、まだ記憶に新しいでしょう?
だからって・・・違いますよ! 1つしか食べてません! 1つは、音響さんのです!

っていうか、このインターバルの時間・・・ 豪雨です! 激しいよ! ヤバい!

と、思ったら・・・ ボクがステージに立ったら・・・止んだ! あははぁ
あき753212んn
ウソのような、マジな話! 会場も唖然!  オレ、なんか持ってる?

踊り終わったハーラウは、あっちこっちで、記念写真! 賑やかな会場!
遠くから集合76tf
活気があってイイね! こんな曇り空だけど、気持ちは陽気!

メレフラタイム! イェーイ! 踊ろうぜーぃ! イェーイ!
メレフラタイム7533
まだまだ続くぞー!!!

後輩にウクレレを弾かせて・・・ ボクも踊る!
あきフラjkんgっf
みんなの見てたら、ボクも芝の上で、裸足で踊りたくなっちゃった!

2部も、華麗に華やかに進行して行きます!  イェーイ!
napua454545.jpg
手拍子や、拍手や、お客さんも大喜び!

朝1番に踊ったハーラウの皆さんも、帰らずに、こうして、客席で声援を送る。
っjhっf客席754
”踊りの形” だけでなく、大切なことをハーラウで教わる生徒さんたち(笑)

もうすぐ夕方の5時です! いよいよ・・・終盤に・・・
ナピウウv5vb
楽しいイベントも、もうすぐクロージングだぁ!

お客さんも、スタッフも、出演者も、みんな輪になって、手をつないで・・・
感動のフィナーレ! イェーイ! イェーイ!  アローォハ!!!!

お疲れさまー!  
週5位8jhgfっdっっs
適当に、その辺にいる人で、アバウトな記念写真! あはははぁ

機材を片し終えた時は、真っ暗です。  ふーっ

主催者は・・・不備があったこと、色々なことが後手後手に回ったこととか、
いっぱい反省していました。 まぁ、そーだろうなぁ。

でもね、参加者が、最初に抱いていた不安、不平不満、そんな気持ちの・・・
もっともっと何十倍も、感謝の気持を、今は、主催者に抱いていると思うよ。
みんなが「ここで踊れて良かった」って思ってると思うよ。 うん。

色んなことを考えながら・・・帰路につき・・・ながら・・・ 
pinnkubnnoou7yf.jpg
せっかくの埼玉経由の帰宅コースなので・・・
遠回りして、行ったことのない楽器屋によってみたくなる。 
かなり疲れてるけど、さらに疲れるけど、こうして疲れを取る。 楽しい矛盾。
ピンクの TA だぁ! こんなのあったの? 疲れ吹っ飛ぶ!

なんか、今日を終えてみて、だんだんと、ジーンと感動が・・・
関わった全てのみんなー! お疲れ様!  
特に・・・ 頑張ったよなぁ、お疲れ! 来年は、更にパワーアップさせたのを頼むぞ!

明日は・・・
訂正kahinakiヒナちゃん1st
どうぞ、みなさん、お楽しみに!

で、10月16日(月)は、東京倶楽部 目黒店 で・・・
ボクのオリジナルソングLIVE があります!
NAGANO永野亜紀9977
19:20 スタートです、お仕事帰りに・・・よろしかったら。


〜〜〜 AKI NAGANOからの、ご案内 〜〜〜
いよいよ、クラブパラダイスが動き出しました・・・
10月29日(日) 11月23日(祝) 12月30日(日) 沖縄で会いましょう! 
クラブパラダイス代表76543
<CLUB PARADISE については、ココをクリック>

<AKI NAGANO スケジュール(ライブ・ワークショップ)はココをクリック>

<永野亜紀のスクール案内はココをクリック>

メールはこちらからお気軽にどうぞ!/タイトルは必ずお付け下さい

クラブパラダイス10
(写真は、宜野湾/沖縄で、撮ったもの)

沖縄ワークショップ・・・エアーチケット&宿泊先は、各自で手配を。
日帰りも、ロングステイも自由自在。ドミトリーから高級ホテルまで自由自在。
エコノミーな組み合わせなら、運賃&1泊で、1万円代で楽しめます!

参加表明者には、アドバイス&相談に乗ります(笑)

ALOHA!

Kahoni

Author:Kahoni
ALOHA!
永野亜紀に、
ミュージックパラダイスに、
演奏ご依頼や、レッスンのお問い合わせ、他に何かメッセージなどお気軽にどうぞ。
メールはここをクリックしてね


ミニKUAULI

ブログプロフィールの黄色m
柏駅前校スタート
<ココをクリックするとスクールの詳しいご案内をしております>




☆出た!ニュース☆
永野亜紀が講師を務めるミュージックパラダイスにて新講座が出来ました! <バンド組もう!講座> です。お1人で申し込んで頂いてもOKです。 詳しくはここをクリックしてみて!ワクワクしてきたでしょ?!

【永野亜紀&永野亜樹スケジュール】
ココをクリックしてみて下さい

永野亜紀
〜 AKI KAHONI NAGANO 〜
〜 Akiss Kahoni 〜

akiFC2.jpg

BASS PLAYER
UKULELE PLAYER
HAWAIIAN SINGER

【Office】
MUSIC PARADISE
☎ 04-7185-0966

ライヴ情報の詳細、演奏依頼やワークショップ、レッスンなどのメールでのお問い合わせはコチラのページの<E-mail Me!>からどうぞ

永野亜紀 ソロアルバム 8曲入り
【KUAULI/クアウリ】
ミニKUAULI
¥ 1800 (CD番号:AWR-100101)

全国のCDショップ、Amazon、Amazon 永野亜紀 CD 紹介ココをクリックで購入出来ます。ライブ会場で購入の方はサイン付きでお渡し出来ます。

今日、こんな日だったんだ
みんなの声、きかせて
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
The number of accesses
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク